【2018年3月】UQモバイルの最新キャンペーン情報の詳細

更新日:

UQモバイルにしようと考えている人もせっかくなら、お得なキャンペーンを使って乗り換えをしましょう!現在実施中のお得なキャンペーンをわかりやすくまとめてみましたので、参考にしてください。

4月の最新キャンペーンからまとめています。下に行くほど終了する日が早いキャンペーンとなっています。

最新のキャンペーン内容

UQゼロ学割

学割専用のキャンペーンがUQモバイルで実施されています。5〜18歳のこれからのシーズン新学期に向けて新しいスマホがほしい!と子供から言われても導入費用がグンッと低価格になりますよ。

 

特典① 基本使用料最大4ヶ月無料

5〜18歳まで、おしゃべりプラン・ぴったりプランS/M/Lが対象のご利用開始月から最大4ヶ月間の基本使用料0円になるキャンペーン
12月31日までに申し込みをすると、最大4ヶ月基本使用量が無料
1月1日以降に申し込みをすると、最大3ヶ月基本使用量が無料

特典② データ容量2倍・国内無料通話2倍(ぴったりプラン限定)

機種変更をするまでの間、データ増量キャンペーン・無料通話2倍キャンペーンが適用
本来25ヶ月目でデータ容量2倍は終了しますが、49ヶ月目まで2倍に
機種変更をしても25ヶ月目までデータ容量2倍・無料通話2倍に

※特典①はおしゃべりプラン・ぴったりプランどちらも申し込みOKでキャンペーン適用になりますが、特典②についてはぴったりプランのみの適用になりますので、注意してください。

受付期間

2017年12月8日〜2018年5月31日まで

対象者

5〜18歳まで利用者

適用条件・対象プラン

新規・MNP(乗り換え)でUQモバイルで新規契約をしたご利用者のうち、年齢が5〜18歳までの人

  1. おしゃべりプランS/M/L
  2. ぴったりプランS/M/L

 

申込方法 Webの場合

ご契約者(親)が親権者となり、申込時に18歳以下のご利用登録が必要となります。本人確認書類をアップロードすることで、キャンペーンが適用されます。

●ご契約者(親)は下記のいずれかの書類

  1. 運転免許証
  2. パスポート
  3. 身体障害者手帳or療育手帳
  4. 特別永住者証明書
  5. 在留カード
  6. 健康保険証+補助書類

●未成年者の場合は、下記全ての書類

  1. 未成年者のご本人確認書類
  2. 親権者同意書
  3. 親権者本人の書類

UQ家族割

家族割は、契約者を「親回線」として、2回線目以降の子回線から基本料から月々500円OFFにする割引のキャンペーンです。

大手キャリアで家族4人使った場合の平均が25,000円になりますが、UQモバイルなら毎月8,420円まで節約することができます。

月々16,580円も安くすることができるため、2年間試算すると大手キャリアで使っていた頃と比べて約35万円も安くできるのはかなりのメリットですね。

せっかく安く使えるならお得なキャンペーンと合わせて使うことで、最大限に節約できるのでしっかりと情報を確認しましょう。

 

家族割の詳細

  1. 2回線目以降が月々500円OFF
  2. 最大10回線まで利用可能
  3. 対象プランは、おしゃべりプラン・ぴったりプランのみ
  4. 契約名義が、同一姓・同一住所のご家族を対象
  5. 電話で申込可能

上記の5つが大きなポイント。

詳しくは、こちらにまとめていますので、参考にしてください。

UQモバイルの家族割の詳細と申込方法のまとめ!

UQモバイルは2017年6月8日から、家族で複数回線を契約している場合、2回線目以降の月額基本料金を毎月500円割引する「UQ家族割」を開始しました。 「ぴったりプラン/おしゃべりプラン」プランSは1 ...

対象プラン

対象のプランは、「おしゃべりプラン」と「ぴったりプラン」の2つのうちどちらかで契約していることが条件です。

データ高速プラン・データ無制限プランなどは対象外になっています。

親回線は、「おしゃべりプラン」と「ぴったりプラン」ともに最安プランが月額1,980円ですが、子回線は500円OFFのため月額1,480円から使用できるため、家族で使うなら必ずといっていいほど、加入しておくことをおすすめします。

 

受付期間

2017年6月8日(木曜)〜終了日未定

対象者

契約名義が、同一姓・同一住所のご家族を対象

姓・住所が違う場合も家族である証明書

  • 戸籍謄本
  • 住民床
  • 健康保険証
  • 遠隔地用健康保険証
  • 同性のパートナーシップを証明する書類

のいずれかを提示していただければ対象となります。

 

申込方法

  1. 全国のUQスポット、UQ mobile取扱店、
  2. UQお客さまセンターへの電話 0120-929-818 

 

の2つから申し込むことができますが、一番簡単な方法はUQお客様センター: 0120-929-818 に連絡して家族割の申し込みをするとすぐに対応してくれます。

イチキュッパ割

ご利用開始月から13ヶ月目まで、「おしゃべりプラン」と「ぴったりプラン」のS・M・Lの月額基本料金から1,000円割引されるキャンペーンです。

対象プラン

おしゃべりプラン」と「ぴったりプラン」の2つのプラン

注意点

イチキュッパ割と言っても、「おしゃべりプラン」と「ぴったりプラン」の全てのデータ容量が1,980円になるわけではありません。

おしゃべりプラン」と「ぴったりプラン」のM/Lの データ容量は、元々の基本使用料から1,000円OFFになるので、Mなら2,980円・Lなら4,980円になります。

 

受付期間

2016年6月23日(木曜)〜

対象者

新規で「おしゃべりプラン」と「ぴったりプラン」に契約された人

申込方法

おしゃべりプラン」と「ぴったりプラン」を契約した場合は、自動的に適用されます。

申し込み時に何か必要なことはありません

 

まとめ

2018年のUQモバイルのキャンペーンをまとめてみましたが、現状実施しているキャンペーンを継続しており、新規のキャンペーンはありません。

UQモバイルを1人で利用するなら、イチキュッパ割

UQモバイルを家族で利用するなら、UQ家族割

UQモバイルを5〜18歳が使用するなら、UQゼロ学割(UQ家族割と併用可)

ご自分の利用状況によって、適用できるキャンペーンが違いますが現状家族で乗り換えを検討しているなら特にお得に乗り換えができるキャンペーンが揃っているでしょう。

さらに、スマホと合わせて乗り換えをするなら最大キャッシュバックが13,000円があります。

専用ページから申し込みをするだけなので、お見逃しなく!

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-UQモバイル, キャンペーン情報, 格安SIM(MVNO)

Copyright© celvie(セルヴィ) , 2018 All Rights Reserved.